真面目な話やめろ。今こそゆるふわに生きようぜ

真面目な話やめろや

 みんなクソ真面目すぎないか?

 友人に会えば金とキャリアの話をする。元恋人にあってさえもそうだ。仕事の話と金の話。大人ってそんなもんだという人もいるのだろうけど、本当にそうか?50代以上くらいだとそんなこともないだろうに。すげー気楽な話するよね。それは金があるからだって?うーん。本当にそうなのかしら。少なくともメタル・バーに来てジューダス・プリーストのコピーをやっているおじさんたちはそんなに金持ってるようには見えないんだけど。でもあの人たちが金の話してるの見たことないし、すげー楽しそうだ。多分あのギターとか高校生くらいのときから使ってんじゃねーの?

せめて話だけでもゆるふわにしてください

 そんでもってあれよ。いわゆる最近の若者的空間って、ガチクズ的雰囲気かクソ真面目的雰囲気しかないんじゃねーのって気がする。いや、それはあれか。俺が勝手にフィルタリングかけてるだけか。いるところにはちゃんといるんでしょうね。

 うーん。でもインターネットにはとりわけ真面目な話というか、金とか仕事の話ばっかり溢れてきたなーと思うんですよ。やれ高収入だの、やれアフィリエイトだのっていう。

 証拠はあるのかって?あるんだよこれが。

f:id:kojimajikox:20190317171233p:plain
Googleトレンド"年収"の推移

 いや、金のこと気にしすぎやろまじで。

 いやまじでねー。すげー居心地悪いと思うぜ、それ。